NPO法人 栃木県障害施設・事業協会
お知らせ
一覧を見る

平成30年度栃木県サービス管理責任者研修(分野別:児童)の資料及び課題について

平成30年10月30日(火)~31日(水)に栃木県青年会館(コンセーレ)にて開催される「分野別講義:児童」の資料及び課題です。

【注意事項】

以下の注意事項をよく読んで受講の準備を整えてください。

30児発管注意事項

 

【事前課題】

以下の①~④の課題をダウンロードして必ず実施の上で受講してください。

「自己紹介」の記入 回答様式

「児童発達支援管理責任者の役割等一覧表」の記入 回答様式

「あなたの事業所を中心とした地域連携図」の作成 回答様式

あなたの事業所で使用している「アセスメントシートの様式」「個別支援計画の様式」「事業所のパンフレット」を持参します。

 

※各課題のコピー枚数を確認の上準備してください。「課題①~③」はコピーしたうち1日目の受付で各1部を提出してください。

※「課題④」について、開所前の事業所又は法人である場合は準備できる範囲で対応してください。

※事前課題の提出がない場合は規定の科目が受講できなかったとみなし修了証は発行しませんので御注意ください。

 

【テキスト等】

以下の資料をダウンロードして必ず当日持参してください。

(当日の資料配布はありませんので御注意ください。)

  • 講義テキスト

10/25(木)に当ホームページに掲載予定です。

  • 参考文献

1とちぎ障害者プラン21

2第5期障害福祉計画

3障害者差別解消法について

4厚労省と文科省の連携に関する通知

5児童発達支援ガイドライン

6意思決定支援ガイドライン

7虐待防止マニュアル

8放デイガイドライン

※資料の印刷量が大変多くなりますので、見やすいように2アップ印刷や両面印刷、モノクロ印刷等で工夫していただいて結構です。

 

 

バナー広告募集中



ページトップへ戻る

Copyright(C) 2016 NPO法人 栃木県障害施設・事業協会. All rights reserved.